初めてのデートで行きたい横浜のデートスポット

デート

新しいパートナーができたら、まず始に行きたいデートスポットの一つが横浜ですよね。
横浜で1日パートナーと楽しく過ごせる場所をご紹介します。

横浜のデートスポット待ち合わせ場所

まずは、みなとみら駅で待ち合わせするといいでしょう。
みなとみらい21中央地区のセンターに位置して、デートスポットのランドマークタワー、パシフィコ横浜、クィーンズスクエアへのアクセスは抜群です。

家が近所のパートナーであっても、「ちょっと途中寄らなきゃならない所があるから」などと言って、みなとみら駅で必ず待ち合わせしてください。

駅自体がハイセンスな青と白の船内のようなイメージに統一されていてここで待っていればそれだけでパートナーの気持ちも上がるでしょう。

みなとみらいエリアの楽しみ方

そのまま、まずはみなとみらいエリアをエンジョイしましょう。

長々と移動している間に会話もはずまず上手く行かなくなってしまう場合もあるので、事前に得ているパートナーの好みに合わせて、みなとみらいエリアのスポットを選んで楽しみましょう。

1.よこはまコスモワールド

遊園地好きのパートナーならいきなり「よこはまコスモワールド」に行くのもいいでしょう。
3つのエリアがありますが、ワンダーアミューズゾーンがデートにはおすすめです。

あの横浜の象徴の一つ大観覧車「コスモクロック21」がここにあります。1周15分手始めに乗ってしまうのもいいのでは。
8人乗りなのでかえって気まずくなることもなく眺めを見下ろしながら会話もはずむでしょう。
夜はもちろんいいですが、昼間でも「次ここに行こうか」なんてことを観覧車の中で決めることができるメリットもありますよ。

絶叫マシーンが好きそうなパートナーならダイビングコースター何かに乗れば一緒に水しぶきを浴びたりしていきなり距離が近づくこと間違いなしです。

VIRTUAL REALITY VEHICLEというVRゴーグルを装着して現実と非現実の世界を見ながら激流の川下りを楽しむアトラクションもおすすめです。

これは、後のお楽しみの方がいいですね。滝から2人で落下することになるので、ある程度の親密度が増してからの方が楽しめるでしょう。

2.スパ好きなら万葉倶楽部がオススメ

スパ好きのパートナーならぜひ横浜みなとみらい万葉倶楽部がおすすめです。温泉、サウナ、岩盤浴などがある本格的なスパです。

屋上の足湯なら慣れない間柄でも気軽に楽しむことができます。眺めは最高で横浜を一望できるので景色をみながら会話がはずみます。

足湯でリラックスしながら打ち解けること間違いなしです。もしも、夜温泉に入って遅くなってしまってまさかホテルはという場合なんかも大丈夫ですよ。

リラックスルームで2人で過ごして朝帰るなんてことも出来ます。

打ち解けたところで周辺へ

打ち解けてきたところで、少し周辺まで足を伸ばしましょう。
どれぐらい打ち解けたかで移動時間からどこに行くか決めましょう。

1.一番近い赤レンガパーク

赤レンガパークは歩いてもそんなにかからないので、少しだけ打ち解けた感じならおすすめです。
ショップやレストランが沢山入った昔の横浜の雰囲気が味わえる赤レンガ倉庫が中心にあって、ここはカップルにはピッタリの場所です。
食事をするも良し、おみやげを見るのも良しで「あっという間に時間が経ってました」なんてことになるでしょう。

2.少し離れた山下公園

山下公園はデートの王道中の王道にと言われる場所です。もし、もうこれは大丈夫と自信を持てたなら早速向かいましょう。
花に囲まれた噴水があったり、ベイブリッジとか大きな客船なんかを見ながら港の遊歩道を散歩すればますます気持ちは上がって2人の距離は急接近するでしょう。

おわりに

今回ご紹介したのはごくごく一部のデートスポットで横浜には2人で楽しめる場所は他にも沢山あります。
横浜中華街や桜木町などなど。
パートナーとお付き合いを続けて1回目、2回目とどんどん横浜を広く楽しんでください。

関連記事:横浜でオシャレなおすすめのデートスポット4選