横浜でオシャレなおすすめのデートスポット4選

デート

横浜はみなとみらいエリア、ランドマークタワー、八景島、中華街など昔から年齢問わずにカップル、家族連れが楽しめる街です。
最近ではたくさんのショッピング施設も新たに併設されたりなど今後も横浜エリアからは目が離せませんね!

今回は、オシャレなデートスポットを4つに絞ってご紹介したいと思います。

MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)

数年前に横浜みなとみらいにオープンした商業施設です赤レンガ倉庫の近くにあるため、全体がレンガでできた外観になっています。

おしゃれなタイルと可愛らしい植栽が多く、羽をモチーフにした写真撮影のスポットもあるためインスタなどをやっている方にもおすすめです。

同じく写真スポットでは正面にあるM&Wのロゴが可愛らしく赤煉瓦をバックに写真撮影できるのでおしゃれな一枚を撮影できる事でしょう。

中にはカフェやパンやさんなどを始め個性できでオリジナル感のあるショップが多くさ行っています。

また周辺をランニングしている方の水飲みスポットにもなっているため、ランニングしながらのアクティブデートにもおすすめですね!

臨海パーク

カップルや家族ずれの休日の憩いの場でもある公園です。潮風が心地よく、横浜という都会にいるという喧騒を忘れるくらいにゆったりと時間が流れていきます。

海沿いには野外ステージがあり、野外ライブなどが開催される日もあります。

また、フルーツのオブジェなど一風変わった作り物が目を惹く反面、緑地の植栽に癒されるおもわずぼうっと眺めてしまいますよね。おすすめは夕方の景色。

夕日が海に溶けていくようなあの夕暮れ時の色はたまらないほどロマンチックで、カップルも気づけば手をつないでいる。そんな特別な時間をこの公園はくれる事でしょう。

ちなみに6月1日、2日の2日間は横浜開港祭というイベントが開催され夜は花火なども打ち上げられます。

ASOBUILD(アソビル)

まだオープンしたての横浜駅近くの体験型屋内アミューズメント施設です。2Fは親子で遊べる施設が多く「うんこ」をウリにした面白い体験もあります。また脱出ゲームなどもあり、カップルずれももちろん楽しめます!

屋上にはスポーツ施設も併設されているので、太陽の日差しいっぱいの中でフットサルやアーチェリーなどの体験もできます。

一杯動いてお腹が減れば、1Fのレトロな雰囲気post streetには韓国料理から、ラーメン、居酒屋まで入っていて思わず2件、3件回ってみたくなりますよ。

3Fは物つくりのエリアになっており、キャンドルから陶芸まで様々なハンドメイド技術を楽しめます。いろいろ体験してみて私生活のDIYに生かしてもいいですよね!

さて、この広い独特なアミューズメント施設で1日色々と楽しんで時間は夕暮れ時。

最後に足を運ぶのはB1Fのかっこいい雰囲気、だけど何だろうこれ?のあるバーラウンジ「PITCH CLUB(ピッチクラブ)」内部にはプロジェクションマッピングを施すなど見て楽しめるエンターテイメントもあります。

また店内には個室もあるためゆっくりまったりを楽しみたいカップルにはもってこいですね。

cafe OMNIBUS(カフェ オムニバス)

歴史感じる独特の街横浜にあってもひときわ目を惹くのがこのカフェです。
それもそのはずでこの建物は1929年(昭和4年)に、第一銀行横浜支店として建造されたものです。

白色の円形型の石で組み上げられた外観です。料理もバーガータイプのパンからデザート、軽食などバリエーションが豊かです。

私はここのオレンジジュースが大好きです。私の感覚ですが恐らく多国籍の創作料理が多いのではと思います。店内は白を基調としたナチュラルな空間。

思わず海外で食事しているような感じを得られる事でしょう。ぜひ一度ご体験ください!

まとめ

今回は以上の4件をご紹介させていただきました。いかがだったでしょう?

横浜ならではのおしゃれスポットが盛りだくさん!ですが、横浜はこんなものではございませんよ!是非その足でご堪能ください!

おすすめ記事:キレイになりたい女性必見!横浜で女子力を上げる脱毛サロン3選