横浜で美味しいスイーツが食べれる!おすすめスポット3選

スイーツ

カップルでのデートや家族でのお出かけにもピッタリな場所が多い横浜。
洗練されたオシャレなスポットも多く、歩いているだけでも楽しい街です。

ですが、横浜に来たならおいしいスイーツも楽しんでいただきたいところ!
横浜にはたくさんのおいしいスイーツが食べられるスポットがあるのです。

今回は、魅力的なスイーツが食べられる横浜にあるスポットをお伝えしていきたいと思います。

レトロな紅茶専門店「SINHA」

馬車道駅から徒歩3分ほどの場所にあるレトロな外観のお店「SINHA」。
こちらは完全禁煙の紅茶専門店。

一階は紅茶と焼き菓子を販売しており、喫茶コーナーは二階にあります。
ちょっと階段は狭いので不安な気持ちもあるのですが、登っていくときになんとなくわくわく感が高まります。

紅茶専門店ですが、紅茶以外にも様々なドリンクメニューがあり、中国茶などもいただくことができます。
アイスティーなどのドリンクのカップは予想外に大きめなので、配膳されてきた時にちょっと驚くかもしれませんね(笑)

カレーのセットなど軽食メニューも充実しているので、ランチで利用するのもお勧めですが、こちらでいただきたいのはクリームティーセットです。スコーン2個とミルクティーがセットとなっております。

ミルク感のある小ぶりなスコーンに付けるのは、クロテッドクリーム&ジャムかクロテッド&蜂蜜のどちらかを選ぶことができます。懐かしさを感じるお味にほっこりとした気持ちになること間違いありません。

他にもシフォンケーキなどお茶と会うスイーツがいただけるので、横浜観光の際の休憩に寄ってみてはいかがでしょうか。

クラシックな雰囲気を味わいたいなら「馬車道十番街」

こちらは言わずもがな横浜では有名なレストランですが、利用したことはないという方も案外多いのではないでしょうか。

馬車道駅からだと徒歩3分程度、関内駅からだと1分程度の場所に位置しています。

外観からしてその歴史を感じるお店で、中に入ると一気にレトロクラシックの世界を感じることでしょう。

2階以上がレストランとなっており、1階が喫茶室となっています。

入り口付近にあるレジでは焼き菓子なども取り扱っていて、有名な横浜土産「ビスカウト」もこちらで購入することができます。

喫茶室でいただけるのは開港カレーやサンドイッチなどの食事メニューはもちろんのこと、横浜っ子に愛され続けたスイーツメニューがたくさんあります。

こちらに来たなら食べていただきたいのはやはり「十番館プディング ロワイヤル」。

赤レンガをイメージしたという四角いプリンはあまり他では見かけません。

ふんだんに卵を使用して作られているので、卵の味わいをしっかりと感じることができます。

このプリンに添えられているのはアイスとフルーツ。コーヒーと一緒に食べるとよりその美味しさも引き立ちます!

横浜の歴史と文化を感じるスイーツです。

中華街から近いパンケーキ屋さん「パンケーキリストランテ」

横浜と言えば中華街というイメージもあり、中華街に来たなら中華スイーツをと考えるかもしれませんが、ここは敢えてパンケーキをおすすめします。

元町・中華街駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのお店は食べログでも百名店に選ばれた経験を持つ人気のお店。

時間によっては混雑していることもあるお店なのですが、みんなが目当てにしているのはこちらでいただける王道のパンケーキです!

最近ではふわふわとした見た目のパンケーキも多くなり、果物やアイスなどでデコレーションされた見た目にも華やかなパンケーキが増えてきたように感じます。

しかし、こちらでは薄めの厚さが魅力の定番パンケーキをいただくことができます。

もちろんチョコレートソースがかかったものや季節のフルーツを添えたものなどもありますが、どれもパンケーキを引き立たせる程度のもの。

枚数も選べるところが女性受けがいいところではないでしょうか。

シンプルな味わいだけども、何枚でも食べれてしまいそうな感覚に陥ります。

キッズメニューもあるので、お子さん連れでも気軽に入ることが可能です。

またペットを連れても入店することができるので、様々な方に楽しんでいただけるお店というところも嬉しいですね。

横浜スイーツ店3選まとめ

さて、今回は横浜に訪れたらぜひ食べていただきたいスイーツをご紹介しました。

老舗のお店から家族みんなで楽しめるお店などをご紹介しましたが、横浜には他にもたくさんの美味しいスイーツが食べられるお店は多いです!ぜひ、実際に訪れてみてくださいね。

関連記事:横浜でのんびりできるお洒落なカフェ7選

おすすめ記事:キレイになりたい女性必見!横浜で女子力を上げる脱毛サロン3選